Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。



Posted by すあま on  | 

お散歩



最近のお散歩は、朝と夕方。


朝は出勤するオットと一緒に家を出るから6時半くらい。




2匹くっついて左右入れ替わりながら歩くもんだから、すぐグルグル巻きになるリード…(´Д` )








お散歩コースに蓮がたくさんある家があるんだけど、とうとう開花してた!









蓮って池に咲いてるとなかなか近くでは見られないから、すごく貴重。















朝、そこのおじさんが蓮のお世話をしてたから、キレイですね!写真撮っていいですか~と言って写真を撮らせてもらった。
そしたら、このトンボは羽化して間もなくて、羽を乾かしてるんだよ~と教えてくれた。
蓮の鉢の水中にトンボが卵を産み付けるらしく、毎年たくさんここから巣立つらしい。
すごいねぇ。




散歩中、人の家のお庭拝見も楽し(^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*
ヒトもワンコも、水分補給!!



Category : 日常2014
Posted by すあま on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

haruranranru says...""
こはつむちゃん、リード絡めちゃって
まるで恋人同士みたいーー(・´艸`・)
めちゃ可愛いんですけど〜★

蓮の花ってこんなに綺麗なんですね!
透き通る様で、艶っぽくて...本当に貴重な写真だわ〜!
羽化して間もないトンボも、凄ーい!
このお宅は池があるんですか??
2014.07.02 15:20 | URL | #- [edit]
KURIKO says...""
すあまさま
こんにちゅわ~!
こはつむちゃん並んで歩くんだね~v-344
お散歩ちうも仲よくて かわいい~☆
ちら見のつむちゃんのへら顔さいこ~♡
お洋服がまたまたおそろいね~赤いボンボンいいわ~♡

蓮の花キレイでおどろいちゃった!!
作り物のように美しいんだもの~v-353
とっても素敵なお写真ね~v-254

お散歩していると~車では気が付かないことにたくさん出会ったりするよね~。
きれいな景色や生き物に季節を感じたり~♪
そんな時私はいつも陸がいてくれてよかったな~って思います(*^_^*)
2014.07.02 16:34 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
haruranranruさま

コメントありがとう*\(^o^)/*

もう近すぎでぶつかりながら歩いたりもするから、ぶつかり稽古と呼んでるよw
散歩中に何回も絡んだリードを直すのて面倒くさいんだよ〜!

蓮の花、大好きで近所で見られて嬉しくて(^^)
池は無くて、その家の駐車場に蓮用の大きな鉢がたくさん並んでるの。
それぞれに泥と水が入ってて、小さい池みたいになってる。
白い蓮とか、本当に綺麗〜!!
2014.07.03 21:22 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
KURIKOさま

コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
紬のチラ見、へらへらしてるよね〜
名前呼ぶとへらチラしてくれる(笑)


蓮すごいよね〜ほんとよく出来た作りものみたい。

ワンコがいるとお散歩は必然だもんね。
おかげで知らない人とも出会えるし、キレイな花も発見できる♪
2014.07.03 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/95-c5118700
該当の記事は見つかりませんでした。
