Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。

スポンサーサイト


Posted by すあま on  | 

作ってみました。




みなさま、サッカーW杯日本VSコートジボワール戦…見ましたか~っ!?
うちでは青いTシャツを着込んで夫婦で応援してました(笑)


…残念ながら負けちゃいましたね…T^T

雨も強くて、選手も観客もスタッフも大変そうでした。
お疲れさまです…m(__)m




さて…琥珀のうちの子記念日…のお話はちょっと置いておいて…


都合により別のお話(^^;;


飼い主、いちおう手芸や消しゴムハンコなんかをやります…

数日前に作ったものたちをご紹介~。



スヌード①

パンダ。



まだ作ってないけど、色違いあり。





スヌード②










スヌード③

短めタイプ。



スヌード②と③は、柄がかわいらし~やつなんだけど、スヌードにすると何がなんだか…(笑)



これ↓↓






おや…こんなところにスムチ~がw





スムースチワワにしか見えない、琥珀でしたww





みつまめのマネしてソファーの背もたれ上で寝るの、やめてくれないか…

後ろ、壁とかないからね!!




スヌード④⑤

色違い、リネンのスヌード。




今回作ったなかで、いちばんよかった!
リネン、風通し良くて軽くて、薄いけど張りがあって夏にぴったり!!






マナーベルト。






紬の必需品!!






手ぬぐいが大好きなので、手ぬぐいを使って何か作りたいなぁ。

ちなみにスヌード①のパンダも手ぬぐい。


あ、消しゴムハンコでスヌードに名前入れようかな♪






リネン大好きだけど、飼い主は肌が弱くてチクチクしちゃう(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*
雨が途切れて、散歩に行けて嬉しいな!

スポンサーサイト

Category : 手作り
Posted by すあま on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

あんぽけママ says...""
すごーい!すあまさん 器用なのですね!
消しゴムハンコのネタも読みました。
根本的に絵が上手に書けないとダメですねσ(^_^;)

パンダ柄カワイイですね。ピンクは琥珀ちゃん用でしょうか?
手ぬぐいってかわいくて便利ですよね。肌触りと吸水性の良さで私も愛用してます( ^ω^ )

すあまさん手作りのスヌードって生地の真ん中だけにゴムが入ってるんですか?
作ってみたいんですが、あたくし神がかり的ぶきっちょ、おまけに絵心も無い人でして…(~_~;)
うまく作るコツがあったら教えてくださーい。
2014.06.16 22:53 | URL | #- [edit]
あいこ says..."こんにチワキャバ。"
はじめまして♪
我が家にもチワキャバ1歳♀がおります。
チワキャバちゃんには滅多にお目にかかれないので、琥珀ちゃんを発見できてドキドキワクワクが止まりません(笑)
これからも遊びに来させてくださいませ♪
ちなみに我が家のチワキャバンはトライカラーです♡
2014.06.23 14:05 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
あんぽけママさま

ありがとう〜スヌードは直線縫いだけだし、簡単…なはずです(笑)
今回作ったのは、首のところと顔周りにそれぞれゴムが入ってるやつなので、ゴム2本です〜

ネットで検索すると、いろいろ作り方が出てくるので、それを参考にしましたよ!

手ぬぐい、いいですよね〜手ぬぐいLoveです♪(´ε` )
2014.06.25 22:29 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: こんにチワキャバ。"
あいこさま


おおお!!
チワキャバ仲間〜!!
ブログ拝見しました〜はるちゃんもなっちゃんもかわええですね〜(#^.^#)

チワキャバ見かけないですよね〜
今までドッグランで一回だけ遭遇したことがあるだけです。
トライのチワキャバさんは初めて見ました!
うちの琥珀もだけど、やっぱりチワキャバはお顔がシュッとしている…!
なかなか仲間がいないので、本当に嬉しいです。

コメントを下さる「あんぽけママさん」のところのあんちゃんもチワキャバで、美人さんなんですよ♪


そして、犬服すごくかわいいですね!
好みのタイプです(笑)
これからもよろしくです(*^^*)


2014.06.25 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/93-f61c027a
該当の記事は見つかりませんでした。
