Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。

スポンサーサイト


Posted by すあま on  | 

入ってます…




昨日、意外と仲良しとブログに載せた2匹。










みつまめはよく紬にちょっかいを出すので、気をつけてはいたんだけど…




やられました、目。

昨日6月12日の朝。
みつまめの爪が紬の左目にあたってキズが…(;_;)

ヒャン!という鳴き声で、ヤバイ!と思って見たら、目の真ん中に白い筋が入っていた。



これはマズイと、ダッシュで支度して病院へGO!
(引っ越す前から通ってたかかりつけだから遠い~都内だ!)
オットがいないと電車だし…雨が辛かった…´д` ;



なんとか午前中の受付に間に合って、診てもらった。


…少し前の琥珀と同じ、コンタクトで保護ですって~。
キズを放置しないですぐ病院へ来たからよかったって!
放置すると炎症起こして目が白濁したりするらしい…((((;゚Д゚)))))))



↓↓以下、コンタクト装着の画像です。




























で、目薬をもらって終了。
ちゃんと治るって~よかった!

コンタクト、ひとつ5400円するよ!
けっこう高いね…´д` ;

紬はアニコム保険の70%に加入してるので…


・コンタクト 5400円
・目薬 2160円
合計・・・・ 7560円

・アニコム 5292円
・飼い主負担 2260円

だった☆




紬、お疲れさま~!

琥珀、お留守番ありがと!





みつまめは遊びたいだけなんだけどね~飼い主が気をつけねば!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪( ´▽`)

スポンサーサイト

Category : 病院
Posted by すあま on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

KURIKO says...""
すあまさま
ありゃりゃ~つむちゃん大変でしたね・・・
しかも雨の中電車で。とは!
すあまさんもお疲れ様でした。
すぐに病院へ行って大事に至らずよかった~。
それにしてもワンコ用のコンタクトレンズがあるとはね~!
アニマル医療も日進月歩ですな~。

つむちゃんお利口に受診出来てえらかったね☆
2014.06.13 11:41 | URL | #- [edit]
チョコママ says...""
琥珀ちゃんがよくなったと思ったら
今度はつむくんかぁ~ 
またまたコンタクトにお世話になるんだね~
がんばれすあまちゃん!( ̄∇ ̄*)ゞ
なおる傷でよかったよぉ~(T^T)
お大事に(^-^)
2014.06.13 23:09 | URL | #- [edit]
haruranranru says...""
紬ちゃん、大変でしたね!((;゚Д゚)))
アゴも痛そうだったけど..今度はお目々ですか。
でも、治るそうで良かったです。
こういうときって本当に焦っちゃいますよね。
すあまさんも病院お疲れ様です。

琥珀ちゃんもでしょ。みんなやんちゃな時期ですからね。
みつまめちゃんも遊んでただけなんだろうに...
早く良くなる様にお祈りしてます!

それにしてもわんこはコンタクト痛くないのかな?
因みに、私もソフトです(笑)
2014.06.14 01:43 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
KURIKOさま

ありがとう〜!
昨日コンタクトが取れて(勝手に外れる(笑))まだ目薬はするけど、なんかもう大丈夫みたいです!

犬にコンタクトってねぇ、ビックリだよねぇ。



2014.06.14 09:51 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
チョコママさま

ありがとうございます(^^)
ほんとに、治るキズでよかった〜!!
コンタクトにはお世話になりまくって(笑)

もうコンタクトも取れて、大丈夫そうだよ〜!

2014.06.14 09:53 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
haruranranruさま

も〜ほんと焦りました(^^;;
治るキズでよかった〜!!

haruranranruさんもソフト(笑)
犬に入れる時は、嫌がるけど意外に痛がったりしない感じ。
もう昨日取れて(勝手に外れる(笑))、だいぶ良くなりました!!
ありがとう♪( ´▽`)
2014.06.14 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/91-271bef1d
該当の記事は見つかりませんでした。
