Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。



Posted by すあま on  | 

花は咲く


平和な、いつもの1日でした。












「3月11日」



黙祷を捧げます。

































Category : 未分類
Posted by すあま on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

KURIKO says...""
すあまさま
あの日から3年経ったんですね。
ペットを残して家を離れなければならなかった方々。
残されたペットの事を思うと本当に胸が痛く涙が溢れます。
飼い主にとっては最優先事項だというのに。

友人がある朝、ワンコの具合が悪く 仕事を休んだところ
次の日「犬の事で休まないで」と言われたそうです。
具合が悪いのに 置いていけないですよね…。

他人にとってはたかが犬。とても悲しい事ですね。
飼い主にとっては 何事に変えても守りたい命なのに。

原発事故だって悪いのはワンコじゃなくて人間ですよね…。
もう 二度とこんな思いはしたくないですね。
不自由でも安全がいい。
2014.03.14 21:17 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
KURIKOさま

コメントありがとうございます。

実は友人が仙台に住んでいて、その子の実家が気仙沼で。
TVであの日の映像を見ると、心が痛みます・・・

震災後、復興の助けになりたいと東京から仙台に移り住んだ友人もいて、いろいろ考えさせられました。

被災地にも、たくさんの花が咲きますように。
2014.03.15 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/67-a4274dd7
該当の記事は見つかりませんでした。
