Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。



Posted by すあま on  | 

わいわいペットフェスタ 2014

3月8日土曜日は、わいわいペットフェスタに行ってきましたよー!

場所はさいたまスーパーアリーナ。(ここに来るとフィギュアスケートを思い出す・・・次は世界選手権!見に来るよ!!)


035_convert_20140310124118.jpg




到着したらまずは・・・犬のごはんw


032_convert_20140310123954.jpg



033_convert_20140310124041.jpg
こは姉のよこすじゃいっ。


車が苦手な琥珀。
昔よりは大分マシになったけど、直前にゴハンを食べさせるとやっぱり嘔吐の危険がある。
で、出発の1時間半前には朝ごはんを終わらせるんだけど、念のためゴハンは半量。
なので、到着して落ち着いたら残りのゴハンをあげるのだ。




そして、会場入り~
(10時半くらいかな?)
038_convert_20140310124139.jpg





すでに、人も犬もいっぱい!!
やっぱり犬が多いけど、中には猫連れやうさぎ連れ、ミーアキャット、ハクビシン連れなんて姿も!!
みんなかわいいんだけどね、ハーネスつけて、歩かない猫をむりやり引きずってる人がいて・・・猫のほうをぜんぜん見てあげてないし、かわいそうになっちゃった。
(でもなにも言えず・・・(>_<))




さてさて、いろんなコーナーがあったよ~

045_convert_20140310124205.jpg



046_convert_20140310124602.jpg




048_convert_20140310124229.jpg




犬のイベントといえばこの方。
050_convert_20140310124300.jpg





爬虫類展示コーナー。
苦手な方は注意!写真載せてます。
(私は爬虫類も好き!かわいいよ~)

↓↓



名前忘れたけど、トカゲ。
052_convert_20140310124325.jpg




その昔、CMで大人気になった「エリマキトカゲ」!
懐かしい~!
エリ閉じてますw
053_convert_20140310124406.jpg



他にもカメレオンとか、かわいかった!(^^)!




はじのほうで休憩~

こはつむには、おやつとお水をば。



ここでも待て・・・
076_convert_20140310124827.jpg




待て・・・   
077_convert_20140310124854.jpg





あっ、紬フライング!!
078_convert_20140310124933.jpg




ちなみに、会場をうろついているとき、こはつむはカートイン。
070_convert_20140310124711.jpg




ちょっとカートのフタをオープンにして歩いてみたんだけど、リードついてても前のめり過ぎて落ちそうだし、もうわちゃわちゃしちゃって大変!
琥珀は苦手な某犬種に吠えるし、紬も便乗して吠えるし。
そのうち苦手な犬種のくくりが大きくなっていろんなワンコに向かって吠えだす始末・・・
でも完全にカートに入れちゃってるとほかのワンコと交流がなかなかできなくて・・・(=_=)
それが残念。

そして、私がまた浮かれてせっかく触れ合ったキャバちゃんたちの写真も撮っておらず・・・
みんなかわいかったなぁ・・・(T_T)
ブログやってる方とか結構来ていたみたいなんだけど、わたし全然わからなくて交流できず・・・うぅ残念。


オープンにすると、こんな。
085_convert_20140310125029.jpg




なぜか千葉県のゆるキャラがいたw
090_convert_20140310125139.jpg




こんなコーナーも。
054_convert_20140310124509.jpg



珍しいワンコ、シャーペイ。
058_convert_20140310124625.jpg


シャーペイさん、人懐っこい^m^
060_convert_20140310124647.jpg





あちこちでサンプルをもらい、買い物をしたすあま。
「犬の生活」さんでワン服がほしかったけど、人が多すぎて棚までたどり着けず・・・!
ざーんねーん!!(だってさ、普段は5~6000円くらいするオサレな服がさ、1000~1500円なんだもの!!)



会場にいたのは4時間くらいかな?
あらかたまわって、外に出ましたよ~


外の広場みたいなところでこはつむを走らせたり、他のワンコとちょっと交流したり。
で、ちょっと休憩してから帰るか・・・と言っていたら、会場内では会えなかったお友達が出てきてくれることに!!

「お気楽チョコ日記」のチョコくんとビスケちゃん、パパさんとママさん!!

うれしい~!
メールにすぐ気付かなくてごめんなさいでした

チョコくんと紬、トライコンビ~♪
112_convert_20140310125236.jpg




ママさんにおやつもらったよ!!
115_convert_20140310125314.jpg
ありがとう^m^




最後は集合写真~

それぞれのママを見つめるワンズw
123_convert_20140310125401.jpg
向かって右から、チョコくん、ビスケちゃん、こはつむ。



紬ぺろりんちょww
129_convert_20140310125549.jpg



集合写真、難しい☆
パパさん、ママさん、チョコくん&ビスケちゃん、ありがとうございました!!






☆☆☆ 戦利品 ☆☆☆


無料サンプルたち。
131_convert_20140310125713.jpg



500円つめ放題でゲット。
130_convert_20140310125635.jpg
おやつを入れて遊ばせるボトルのおもちゃ、3つもあるんだけど、サイズが大きかった・・・
こはつむはうまく遊べず・・・(T_T)
誰か欲しい人いないかな~ひとつ使ったから、のこり2つ。





うちで使ってる犬用シャンプーと同じメーカーの、お手入れスプレー。
通常980円のところ、500円だった。
132_convert_20140310125831.jpg




ワン服。
一枚1000円なり。
133_convert_20140310125908.jpg









けっこう規模が大きかったな~全部まわるのは大変!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう!(^^)!





Category : おでかけ
Posted by すあま on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

haruranranru says...""
琥珀ちゃん、紬ちゃんの「生まて」見たかったな〜…>_<…
可愛いったらありゃしない!

すあまさんはフェスよく行かれるんですか?
すあまさんの記事で、また行った気になっちゃいました(笑)
ウチはどこから見たらいいか分からなくて、ウロウロするばかり...

ウチが見に行っていない所が沢山載っていました(^◇^;)
お洋服もお手頃になっていたんですね...なかなかゆっくり見れませんでしたよ(汗)
500円つめ放題なんてあったんですか...買いたかったな〜

いつかお会い出来る日を楽しみにしています!
2014.03.11 10:48 | URL | #- [edit]
あんぽけママ says...""
ご心配お掛けしましたが、あんは復活暴れ祭り開催中でございます(笑)
優しいコメントありがとうございます。

ワイワイペットフェスタちょっとした動物園感覚で楽しげですねぇ。爬虫類とか怖いもの見たさでついつい見ちゃいます(^○^)
他の方のブログとか見ると行った方たくさんいるんですね!
キャバちゃんを飼ってるブロガーさんは関東方面お住まいの方多いんですかね。
琥珀ちゃんと紬くんも楽しめたかな(^^)
琥珀ちゃんの待ての上目遣いかわいい!そして紬くんのイビキ… 背中にファスナーありませんか?
ワンコをずっと見てると人間に見えてくる時があるんですが、そんな事ありませんか?私だけですかね^_^;?



2014.03.11 19:02 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
haruranranruさま

犬のイベントがあると行っちゃいますね~
犬連れで参加できるのって限られてるから、しょっちゅう検索して調べたりw
ドッグランも、あちこち調べて行ってみたりしてます!(^^)!

人もワンコもたくさんで、なかなか全部見られないですよね。
私もほかの方のブログ見て、「こんなサンプルあったんだ~」とか、「これ欲しかった!」とか一人で言ってます(笑)

今度は4月に代々木公園でイベントがあるので、楽しみにしてます♪
こちらこそ、生ハルちゃんに会いたいですよ!
2014.03.15 21:48 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
あんぽけママさま

あんちゃん、復活してよかった~!

犬連れで参加できるイベントがあると、やっぱりたくさん人が集まりますね!
グッズが安く買えるのもいいし、ほかのワンコ&飼い主さんとの交流も楽しいですし^m^

紬のイビキは半端ないですw
けっこう人間っぽくて笑えることありますよね!!
2014.03.15 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/66-3be48b11
該当の記事は見つかりませんでした。
