Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。

スポンサーサイト


Posted by すあま on  | 

犬服の収納

犬が増えると、犬用品も増える…



当然です。

でも、あまり増やさないようにしたい。



わかってる。
わかってるんだけど…



増えるよね、犬服…(´Д` )



琥珀のを紬に着せたりもするけど、やっぱりお揃いがかわええな…とか。
女の子と男の子だから、同じテイストで、スカートとパンツ…とか。
夏服とか冬服とか!!!



皆さん、どうやって片付けてるんだろうか。
気になる・・・。



うちはすんごい適当に収納してたんだけど、限界を感じて…考えた。
たたまず、よく使う服を簡単に出し入れするにはどうしたらいいのか。



…人間の服と同じ扱いにすれば…いいんじゃない!?



…で、我が家は本日3月1日土曜日、DIYしました!!

目指すは犬服クローゼット。




まずはカラーボックスを途中まで組み立てる。

アイリスオーヤマ、可動棚式3段タイプ。
家具の組み立てって、けっこう好き。




背板を加工。
布でくるんじゃう。

両面テープで適当に…














くるんだ背板をはめ込む。






そして、カラーボックスの組み立て方通りに組み立てて…



バラを背負う俺サマ…

猫って、何かやってると絶対に来るんだよね~
ちなみに犬は来られないようにしてます。




裏側はこんな。




つっぱり棒。

あんまり強く突っ張ると、カラーボックスの強度が不安。
なのでクッションタイプの両面テープを貼り、ちょっと突っ張る位にする。




これを二つ作る。
棚板は、1枚のみ使用。
で、キッズハンガーで犬服を収納!

おお、クローゼットになったよ!!
なかなか良いではないか~*\(^o^)/*



キッズハンガーはとりあえず、試しに100円ショップで購入。6本100円。
カラフル過ぎるのがちょっと気になる(^^;;
ネットとか見ると、ちゃんとしたペット用ハンガーが売ってた。
木製のとか。揃えるともっといいね~。


・カラーボックス ひとつ1980円
・背板用の布 一枚 560円
(60%OFFだった!安い!)
・両面テープ100円
・キッズハンガー6本100円
・つっぱり棒100円


犬服クローゼットひとつ、2840円なり!
ハンガーぜんぜん足りないけど・・・w
あ、あとカラーボックスに入れてあるベージュのボックスは、
3つ入りで870円くらいだったよ。
人間用クローゼットで使ってるやつを入れてみた。





こはつむの出番なかった・・・


今日は雨でお散歩も行けず、私も忙しく…ゴメンよ~




ぐーすかブラザーズ。






明日はまた雪!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ










スポンサーサイト

Category : 手作り
Posted by すあま on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

KURIKO says...""
すあまさま
わ~ぉ!とっても素敵なクローゼットができましたね~e-415
背面板に布を貼るなんて!ベリーグッドなアイデアe-461
ぐ~んとオサレになりますねe-420

みつまめちゃんのポージングがまた素敵。
いつみてもきれいですね~e-420

ぐーすかブラザーズは~(これまたナイスなネーミング)
最近つむちゃんの方が大きく見えますが
相変わらず 琥珀ちゃんが 枕化なのですね。
尽くす姉ですね!!
2014.03.02 11:21 | URL | #- [edit]
haruranranru says...""
すあまさん!凄いですね〜!
可愛いクローゼットに変身だ〜♪
ナイスアイディアです(^Q^)b♪
2014.03.02 15:44 | URL | #- [edit]
パリちーちゃん says...""
カラーボックスが素敵なクローゼット変身ですね~(@_@;)
中に布を貼るなんて考えもしなかったです。
一手間かけると素敵な物になりますね~!
ほんとに凄い!とっても素敵!
うちも何とかしなきゃ~(^_^;)
2014.03.03 01:17 | URL | #XlVIJnTg [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
KURIKOさま

ありがとうございます(*^_^*)
海外のインテリアの本とかで、奥だけ模様がある棚なんかが載っていて、いいなぁと思っていて・・・
適当にマネしてみました(*^_^*)

猫って「穴・隙間・箱」があったら入りたい生き物で、絶対来るんですよね~
作業中は邪魔だけど、ちょっとかわええ^m^

紬、大きくなりましたよ!!
琥珀はしょっちゅうつぶされてるw
2014.03.04 08:08 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
haruranranruさま

いや~、カラーボックスは組み立て簡単だし、布張っただけなんで、大したことしてないww
ひと手間でかわいくなるってのが、いいですよね^m^
2014.03.04 08:10 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
パリちーちゃんさま

ありがとうございます☆
ほんとに簡単で、面倒くさがりな私にはピッタリですw

パリのインテリア、とか、そういうインテリア本が大好きだったりします^m^
2014.03.04 08:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/61-ccf34b12
該当の記事は見つかりませんでした。
