Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。



Posted by すあま on  | 

2013年10月 軽井沢旅行☆その2 訂正あり

軽井沢旅行の話・・・その1からちょっと間が空いてしまいました。

その2です。




旅行二日目の朝・・・


部屋の写真がない^^;





朝ごはん。

夕食と同じく、1階の食堂?みたいなところ。
2062_convert_20140225105757.jpg





865_convert_20140224224330.jpg

旅行中って、ご飯も勝手にでてくるし、後片付けもしなくていいし・・・
それだけで、ご飯が何倍もおいしくなるような気がする^m^


ご飯中、こはつむは何をしてるかというと・・・
2056_convert_20140225105723.jpg




足元のフックにつながれてます。
870_convert_20140224224439.jpg




871_convert_20140224224508.jpg
オネム~



おとなしくしていられる子なら、人と同じく椅子に座ることも可能。
椅子に乗せるワンコ用かごもあるんだけど・・・
うちは無理だね~w






食後、宿のドッグランでひとっ走り☆
872_convert_20140224224542.jpg


ドッグランから見た宿。
1階にはプライベートドッグラン付きのお部屋もあるんだって。
うちは2階のお部屋。
885_convert_20140224224619.jpg





888_convert_20140224224652.jpg
やっぱり真顔なんだな。



おやつ~
909_convert_20140224224725.jpg









ひと休みして、まず行ったのは・・・


山のなか。
911_convert_20140224224805.jpg



滝!!
914_convert_20140224224835.jpg




白糸の滝でございます。
920_convert_20140224224904.jpg



926_convert_20140224224939.jpg



931_convert_20140224225008.jpg
寒かった!
水がきれいだった!!









道中、通りかかった、有名な建物・・・
「旧三笠ホテル」
941_convert_20140224225054.jpg
とっても雰囲気のある建物。

「軽井沢の鹿鳴館」とも呼ばれた総ヒノキ作りの純西洋式ホテル。
昭和38年に建てられ、皇族や国内外の政府の要人が集い、日々華麗な社交パーティが開かれていたそうですよ~






こちらは旧軽井沢銀座近くの教会。
「軽井沢聖パウロカトリック教会」
昭和10年に建てられた教会で、米国人建築家アントニン・レーモンドの建築だそうです。
950_convert_20140224225217.jpg



949_convert_20140224225151.jpg

「軽井沢ショー記念礼拝堂」にも行ってみたかったけど、今回は見送り~





旧軽井沢銀座にある「茜屋珈琲店」
953_convert_20140224225249.jpg
私の好きな小説にちらっと出てくるので、見てみたかった!
(犬連れなので、入れませぬ・・・)

実は、わが町所沢にも店舗があるんだけどねw



旧軽井沢銀座をうろうろしてたら、革小物のお店に犬の首輪発見!
名前を入れてもらったよ☆
1123_convert_20140225105520.jpg



2055_convert_20140225105654.jpg



1124_convert_20140225105557.jpg
成犬サイズで買ったので、生後9か月になった今、ちょうどいい♪
こはむつ、現在愛用中~♡





このあとは、アウトレットに行ってみたり・・・
※訂正↑↑すみません、アウトレットじゃなくて、軽井沢プリンスショッピングプラザでした!!

(写真がない!ドッグランにも入ったのに~!)


で、ホテルに戻って夕食☆
962_convert_20140224225429.jpg




964_convert_20140224225452.jpg





足元にはこはつむw
955_convert_20140224225330.jpg




956_convert_20140224225357.jpg







二日目はこんな感じで終了・・・☆




軽井沢旅行記、次回で終了!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれて、ありがとう!(^^)!


Category : おでかけ
Posted by すあま on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコママ says...""
自分で作らないごはんっておいしーよね!
とっても美味しそうな料理におよだが出ちゃいます(  ̄▽ ̄)

滝でマイナスイオン私も浴びたい!(*´∀`)
2014.02.26 13:38 | URL | #HYjkyH3s [edit]
KURIKO says...""
すあまさま
どれも素敵なお写真‼︎
お宿もドックランも食堂も勝手に出てくるお食事もいいですね〜🎶
茜屋珈琲店は 残念でしたね…。
ホントにかっくいい雰囲気のカフェですね。
私的には首輪が〜‼︎すごく好き♡
ネーム入りですごくいい〜♫
すあまさんのセンスすてきですわ〜‼︎
2014.02.26 20:16 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
チョコママさま

そうそう、自分で作らない料理って、それだけでうまさが増しますw

滝は、周りに木もたくさんあって、マイナスイオン&森林浴って感じでよかったですよ!(^^)!
2014.02.27 11:51 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
KURIKOさま

ありがとうございます☆
オットより、バシバシ撮ってますw

首輪、お手頃価格で名前まで入れてくれて、いい記念になりました(*^_^*)
普段は毛で名前が隠れがちですけど・・・(笑)

2014.02.27 12:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/57-2e242bce
該当の記事は見つかりませんでした。
