Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。

スポンサーサイト


Posted by すあま on  | 

ウンポ☆キャッチャー

私は困っておりました…



琥珀はウンポの時、まるでダンスを踊るように立って尻をふり、しばらくウロウロふりふりしてからウンポ体制に入るのです。
アプローチが長い!

ウンポ体制に入ってからもその場で終わることはなく、前に進みながらウンポ致す…


しかもオシッコはトイレでするのに
ウンポは頑張って踏ん張らないと出ないせいか、スペースのあるテレビの前でする…


ちり紙を使ってキャッチを試みるものの…
確実なキャッチが難しく、床に落ちたり手の上(!)に落ちたり…






なんとかならないかと…困っておりました。




とある方のブログを読むまでは。

こちら…



なんかちょうだい!~くいしんぼうハルとときどき好きなもの~


キャバリアのハルちゃんの、きちっとしたお座りや巻きこんだくちたぷの可愛い写真満載のブログです!


そんなハルちゃんのママ、haruranranruさんが開発したのが…



ウンポキャッチャー!!!

材料 : 針金ハンガー、貼って剥がせる粘着テープなど。

haruranranruさんに許可を頂き、我が家でも作成。




どやって使うんじゃい?




これを、このように…

(ウンポキャッチャー片手にモデルを追いかけたら、ソファの背もたれに逃げられたよ…)


輪っかの部分には、使う時にはビニールを巻いてスプーンのようにし、その上にちり紙を置くのです。

で、ブツが乗るように踏ん張り中のお尻下に差し出す…と。
そしてそのままトイレへ。


う~ん、素晴らしい!!
動きに合わせて付いて行くのも楽チン☆


まだ外では試してないけど、
柄の短かめのお散歩バージョンを作ろうと思ってます(^ ^)


紬にも使いたいけど、彼はウンチングスタイルに入ってからストッとあっという間にウンポするので、大抵間に合わず…


その上、これを使おうとすると逃げる(笑)
どこでもウンポしちゃう派で、ゲーリーしやすい紬にも使いたいのに…
そのうち慣れるかな?


床に置いてある分には平気らしい。

ハルちゃんのように、きちっ。






そうそう、みつまめは子猫のころからトイレを失敗しないの。
えらい!!




harurananruさん、ありがとうございした!!




☆☆☆

オリンピック、フィギュアスケート女子シングル、涙なしには見られませんでした・・・
真央ちゃん、ほんとうにすごいよ!!


あのショートの翌日で、誰もやっていないトリプルアクセルをはじめ、全6種類のトリプルジャンプを8個、「エイトトリプル」を跳んで・・・涙・・・
(いくつか回転不足とエッジ違反判定を取られて悔しいけど!)

無難な演技構成にはせず、挑戦し続ける真央ちゃんには世界のフィギュアスケーターからも素敵なコメントがたくさん・・・

印象的だったのは、
世界選手権で5回優勝していながらオリンピックでは金メダルを手にできなかったミッシェル・クワンさんの言葉。

「Mao Asada - made me cry...
a perfomance that we wil all remenber forever!」

それから腰をいためて棄権せざるを得なかったプルシェンコ選手。

「Mao - you was great, special thanks for Axel 3.5!
You'er real fighter!」


そして世界選手権に出場すると言ってくれた真央ちゃん☆
女子シングルフリーのチケット取ってますから!!
楽しみにしてますから~!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう!!

スポンサーサイト

Category : 日常2014
Posted by すあま on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

はる says...""
こんにちは!
いつも拙いブログを読んでいただいてありがとうございます(^o^)

すあまさんの悩みが私と全く同じで思わずコメントしてしまいました。
ヒラリーもシッコはちゃんとトイレでしてくれるのに、
ウンポはどこでもしちゃうんです(>_<)
しかも、いつもなかなか立派なウンポなので一気に出ずに、
前進しながら振り落としていく( ;´Д`)
毎日の事なので、なんとか出来ないかなぁってずっと考えてます。
ウンポキャッチャー…ヒラリーも逃げる気がするけど作ってみようかなぁ。

ぜひ実際に使った感想を教えて下さい‼︎
上手くいくことを祈ってます〜。
2014.02.22 16:52 | URL | #- [edit]
KURIKO says...""
すあまさま
こんばんは〜☆
琥珀ちゃんのおトイレ事情は、大変そうですね…。
うんぽキャッチャーって使い勝手良さそう〜。
トイレに流せるっていうのがいいですよね!
活躍するとイイですね‼︎
分からないようにすっと入れる。がポイントですかね⁈

⁇のつむちゃんとってもかわいい〜♡
みつまめちゃんの久々の登場も非常に嬉しいです。
みつまめちゃんにもふもふした〜いな。
2014.02.22 19:43 | URL | #- [edit]
haruranranru says...""
わ〜、うんぽキャッチャーだ〜\(^O^)/(笑)
わーい♪作ってくれてる〜、嬉しいです!
リンクありがとうございました!!

ウチも使い始めはキャッチ出来ない事もあったのですが
最近やっと慣れて、今ではキチッとキャッチ出来る様になりました(笑)
ビニールにティッシュ(水に流せる)を敷いて、したら、上に重ねて
またティッシュを敷いて...ってミルフィーユ状にして、2〜3回の
うんぽを入れています(^^ゞ

ウチも、出にくい時は踏ん張りながら、前に進みつつするので
追いかけるのに苦労します(笑)
キャッチャーに一生懸命になって、車など事故にあわないよう
に気をつけてくださいね!

今日の琥珀ちゃんも、紬くんも可愛いけど、みつまめちゃんの
最後の写真も鼻血ブーですね☆
すあまさんのブログをリンクさせていただいていいですか(^^ゞ?

真央ちゃん、私も泣いちゃった(;O;)
2014.02.23 02:21 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
はるさま

コメントありがとうございます!(^^)!

ヒラリーちゃんも前進しちゃうんですねぇ~!なかなか大変ですよねw
ウンポキャッチャー、まだ室内でしか使ってないけど、すごくいいですよ!!
琥珀はウンチングスタイルに入ってからスッと入れると、気にしないので大丈夫でした。
足に触れるとちょっと気にしちゃうので、あたらないように・・・

はたから見たら、たぶんちょっと変な人です(笑)
立て膝でうやうやしく姫のウンポをキャッチする係・・・みたいな・・・w
2014.02.24 21:02 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
KURIKOさま

こんばんは!
ウンポキャッチャー、いいですよ!
触らずそのままトイレにボチャン!でOKですから~
そうそう、スッと入れますw

紬はほんとに何コレ?って感じで見てて(笑)おかしかった~

みつまめは毛が密で、なかなかのもふもふぶりです^m^
2014.02.24 21:06 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
haruranranruさま

おかげさまで・・・ウンポ、キャッチしまくってますよ!
ありがとうございます<m(__)m>
ミルフィーユ状!!!なるほど・・・!!
キチッとキャッチできると、気持ちいいですよねww
床にも手にも(!)ウンポが付かず、ちり紙も節約できて、ほんとに助かってます!!

リンク嬉しいです!!!
こちらこそ、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
みつまめは、毛づくろい中に急にストップしてしばらくあの体勢のままでボ~っとしてましたww


真央ちゃん、泣けますよね(>_<)
頑張りやな真央ちゃんが大好きです☆

2014.02.24 21:19 | URL | #- [edit]
チョコパパ says...""
琥珀ちゃん、前に進みながら、するんですね!!
ビスケも同じ~
なので、うんPは足跡のように点在するんですよね~
点在するから、どんどん小さくなって、とれないんですよね。

なるほど、受け皿的にしてもらえばいいんだ!!
タモですくうようにするんですね~
いいアイデア頂きました!!

ビスケは、道の真ん中でするので、はやく撤収しないといけないのでナイスです!!
2014.02.26 00:46 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
チョコパパさま

ビスケちゃんも!
けっこう進みながらする子っているんですね~w
そうそう、点々と続いて、ひとかたまりになってくれないから取りづらいんですよね!

ウンポキャッチャ-、すごく便利ですよ~発明したharuranranruさんに感謝です☆

ビスケちゃん、道の真ん中なんて大胆ですね^m^
2014.02.27 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/56-4a2185fc
該当の記事は見つかりませんでした。
