Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。

スポンサーサイト


Posted by すあま on  | 

オリンピック観戦

イヌネコとは関係ない話。
興味ない方はスルーしてね…


オリンピック、大好きなフィギュアスケート個人戦がスタートした。
男子ショート。
眠い…ながらも観戦。


小学生の頃からフィギュアスケートが大好きで、テレビで伊藤みどりさんのトリプルアクセルに魅了されてました。
(歳がバレる…)
スケート、習ってみたかったな~!



膝の上には、2匹…

観戦のお供に(笑)



そして…

すごい!羽生弓弦選手すごい!!
男子ショート史上初の100点越え!!
101.45。
自身が持つ世界最高得点越え。
10代で、初めてのオリンピックで、出しちゃうかな~脱帽☆


12月の全日本選手権のエキシビションで見たナマ弓弦くん、頭がちいさくて手足が長くて細かった!
なのに、滑り出すとすごいエネルギーで他を圧倒。

フリーの演技が楽しみです。



そしてそして…

高橋大輔選手…
好きです。ファンです。
とても好きなので、逆に語れません…

足が完治しない中、とても頑張ってましたね。


しかし観戦中、
こやつ↓のイビキが…

可愛い顔して寝てるけど、イビキはんぱない。


大ちゃんはショート終わって4位。
まだまだメダル圏内!!
フリーも大ちゃんらしい演技を!!



町田樹選手…
独特の世界観?でちょっと変わっていますが…
大ちゃんに憧れて同じ大学に入っちゃうという、女の子みたいなところもあるみたい。

ショートではルッツジャンプがトリプルではなくダブルになってしまい、点が伸びず11位。
しかし、3位以下がかなりの混戦で点差が少ないので、頑張ればメダルも狙えるかも?



日本男子ファイトです\(^o^)/



プルシェンコ選手はかなり辛そうでしたね…棄権そして引退、残念ですがお大事に…。

トリプルアクセルを大事にする真央ちゃんに優しく接してくれたという、自身もジャンプが得意なプルシェンコ選手。
アイスショーで見たことがありますが、迫力のジャンプでした。
日本にもファンがたくさんいて、歓声がすごかったのを思い出します。
お疲れ様でした。




ブヒっと聞こえて下を見ると…

舌でてる~(^m^)
ちなみに琥珀は寒がりで、わたしのひざ掛けの中に完全に潜り込んでる。
(紬の右側の紺色のやつ。)



あぁ…眠い…もう4時すぎてる…


…朝5時20分起きだけど!!
昼間寝ないともたぬ…´д` ;

寝バレンタイン、だな。






そして、なんか関東また雪だって!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう☆
雪に気をつけて~!

スポンサーサイト

Category : 日常2014
Posted by すあま on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/53-1b3a45df
該当の記事は見つかりませんでした。
