Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。



Posted by すあま on  | 

2013年10月 軽井沢旅行☆

45年ぶりの関東の大雪、影響が大きいですね…

そして…雪かきって足腰にくるんだね…(=_=)
雪国の方は本当に大変だなぁ…と改めて認識。


さてさて、今日からは昨年の旅行の話を。


琥珀のヒートが来る前、紬 生後5か月弱、
2013年10月上旬に我が家はワンコ2匹連れて旅行をしたのです!

ワンコ連れ旅行、琥珀は2回目、紬はもちろんお初☆
行先は、私の好きな小説に出てくる軽井沢~♪


車でぶぃーーーん、とね。
(オットお疲れさま!)



途中、ドッグランのあるところで休憩…と寄ったのは、見晴らしの良い山の上。
なんだっけな…検索検索。

あ、佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」だ。


しかしなかなかワイルドなドッグランで…
あちこちにスズメバチ注意!と張り紙もあって、ワンコは放せず…^^;



ちょっと紬には段差が大きい階段。
714_convert_20140210214833.jpg


715_convert_20140210214906.jpg



716_convert_20140210214928.jpg



711_convert_20140210214741.jpg
紬、真顔w



…眺めはよかったね、うん。





お次はもう軽井沢。
「鬼押出し園」というところ。
733_convert_20140210214950.jpg



その昔、浅間山が噴火した際に溶岩が流れ出て…うんぬん。
その溶岩地帯が公園?になっている。
734_convert_20140210215015.jpg
見渡す限り、溶岩…





散策コースへ…
739_convert_20140210215041.jpg



741_convert_20140210215106.jpg




この日は暑くてハヒハヒ!
暑さに負けて袖をまくって歩いていた私。(オットは半袖だよ!)
このあと日焼けで大変なことになるのを、この時はまだ知らない…(T_T)
746_convert_20140210215143.jpg


763_convert_20140210215216.jpg
紬は真顔ww



お寺もある。
778_convert_20140210215241.jpg
ご~ん。




宿に行く前には大きなドッグランに行ったよ!
あ~なんだっけ…、検索するワードも思いつかないや…
道の駅っぽいところの裏の芝生がドッグランになっていて、かなり広い!



当然…走る!!
818_convert_20140210215330.jpg


819_convert_20140210215353.jpg



823_convert_20140210215414.jpg



824_convert_20140210215503.jpg
走る走る~!!





うちは琥珀も紬も、パピー時代に社会化が大事だ!とスパルタ的に、パピークラスや、散歩デビューと同時にドッグランに連れて行きまくっていた。
そのおかげか、初めての場所でも人でも全然大丈夫~に。
そしてうんちもおしっこも、どこでも平気でぶっこきます。



826_convert_20140210215749.jpg


ばいーーーん!!
827_convert_20140210215819.jpg



832_convert_20140210215852.jpg


833_convert_20140210215918.jpg
楽しいねぇ♪




で、宿へ。
外観とか撮るの忘れた~


ドッグランもある、こじんまりとしたリゾートホテル♪

しかし宿に着いた頃には、私の日焼けはヒドイことに!
腕、首、顔が真っ赤で痛いったらありゃしない!
もともと皮膚が弱いので、うっかりするとこんなことになるんだな~まったく私のバカ…(~_~;)

ひたすら流水で冷やす…で、ちょっとはマシに。



ヒリヒリしながらも、夕食はおいしいイタリアンをば…



846_convert_20140210215957.jpg



847_convert_20140210220211.jpg



853_convert_20140210220233.jpg

おいしかった♪






次回へつづく!!




旅はいいねぇ…☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう!(^^)!
フィギュア団体、頑張ったけど残念~
個人戦に期待!! あぁ寝不足ぅ…


Category : おでかけ
Posted by すあま on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ポンママ says...""
軽井沢旅行ですか。
ひゃ~いいなぁ。

琥珀ちゃんも紬ちゃんも
初めてのところも平気で走ってますね。
うちのビビリとは大違い。(笑)
素敵なディナー。
美味しそうですね。
2014.02.11 15:26 | URL | #- [edit]
haruranranru says...""
毎回紬ちゃんの真顔に微笑ませてもらっていますよ〜(^◇^)!
先日のみつまめちゃんもホント鼻血が出そうでした!

軽井沢良いとこですよね〜、私も好きです♪
ハルを飼いだしてからはまだ行ってないですが。

わんことの旅★
次回の更新も楽しみにしています!
2014.02.12 00:44 | URL | #zTHO3eiA [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
ポンママさま

初、軽井沢でした〜!ステキな街でした(^^)

犬連れだと、宿でトイレとか大丈夫かな〜といろいろ心配もあったんですけど、全然大丈夫で…よかったです!
ちゃんとしたディナー、久々でちょっと緊張しました(笑)
2014.02.12 23:38 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
haruranranruさま

ありがとうございます!
なんかね〜真顔率高いんですよね〜紬(笑)

軽井沢、はじめてでした〜とてもよかったです(^ω^)
ワンコ連れ旅行、大変なこともあるけど、とても楽しいですよ〜
ぜひ、haruranranruさんも!
2014.02.12 23:45 | URL | #- [edit]
KURIKO says...""
すあまさま。おはようございます。
軽井沢いいですね~。
紬くん一生懸命な姿がとてもかわいい~。
真顔がサイコー!
琥珀ちゃんはさすが!余裕が感じられます。
紬くん5ヶ月で旅行って、すあまさんすごいな~。
私なんて、日々の生活でいっぱいいっぱいですわ(反省)
愛犬と一緒に旅行ってあこがれです。
これからも楽しい事たくさんありますね!
続きも楽しみ♡
2014.02.13 08:38 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
KURIKOさま

紬はなぜか真顔なんですよね(笑)
いや〜、ぜんぜん余裕じゃないですよ〜
今の方がマーキングとか覚えちゃって大変な気がします…´д` ;
2014.02.14 18:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/52-dd66909a
該当の記事は見つかりませんでした。
