Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。



Posted by すあま on  | 

☆みつまめ記念日☆~3回目~

「庭駆け回る犬」シリーズがあと一回なんだけど…


その前に、この日が来たー!ので、そっちの話。



昨日、2014年2月6日。
オットがメールでケーキを買って帰る、と言う。


!!!



…また忘れたのか、私…_| ̄|○


そう、私は記念日を忘れるオンナ…。
言われるまで気づかないの…(´Д` )
キーワードは「ケーキ買って帰る」!!



2月6日、みつまめがうちに来た日。
うちの子記念日、です!!



みつまめの子猫時代の写真は鼻血ものの可愛さなので、みんな気を付けて!!
(親バカすんません)


☆☆☆☆☆☆☆


お店の方が撮った写真で、まだ私たちと出会う前のみつまめ。
o0640048011010870534_convert_20140207181828.jpg

o0640048011010870536_convert_20140207181847.jpg



うちに来た日。2011年2月6日。
RIMG0603_convert_20140207181910.jpg
緊張してたね。


RIMG0623_convert_20140207181941.jpg


RIMG0661繧ウ繝斐・_convert_20140207182004


251_convert_20140207181719.jpg


248_convert_20140207181656.jpg


232_convert_20140207181630.jpg

どんどん大きくなって…
021_convert_20140207181134.jpg



2011年6月12日、みつまめ生後6か月。
琥珀がうちにきてビックリしてたね。
031_convert_20140207181223.jpg


032_convert_20140207181245.jpg


069_convert_20140207181349.jpg
寝てる琥珀のそばにきて、よく見てたよね。

134_convert_20140207181604.jpg


129_convert_20140207181522.jpg



で、現在のみつまめ。

でっかくなったね!



子猫の頃からよく病院のお世話になって、ずっと貧血で毎日薬を飲んでるけど、それ以外は元気でいてくれてありがとう。
貧血も良くなるといいな。


うちに来てくれて本当にありがとう。




あれ、紬の出番が…(´Д` )


えーっと、では今日のこはつむ。


風が…



強くて…



とても寒かったよ…





最後まで読んでくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
オリンピック日本ファイトー!
羽生選手、素晴らしい演技だった~*\(^o^)/*


Category : みつまめ
Posted by すあま on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ポンママ says...""
みつまめちゃん、今も可愛いけど
お家に来た時はこんなに小さくて可愛かったんですね。
琥珀ちゃんを見つめる暖かい瞳は
お姉さんとしての自覚の証なんでしょうね。
いつまでも、仲良くね。
2014.02.07 20:01 | URL | #- [edit]
KURIKO says...""
すあまさま。
おはようございます。
キャー!(黄色い歓声)
みつまめちゃん。ものすごい可愛い〜v-10
ホントにはなぢぶーですよ〜e-266
なんだろ〜。仔猫って守ってあげなきゃって母性っていうのかなぁ〜。
そんな感情があふれてきますね〜。(私も実家で猫飼ってたんです)
うるうるのお目目に速攻ノックアウトです。
それに加えて、小さい琥珀ちゃんもめちゃ可愛いです〜🎶
強風に耐えるつむちゃんは、ほわほわの頭がつぼですわ〜e-266
目を細めてる琥珀ちゃんも辛そうだけど…かわいい〜。
すあま家のお子たちサイコー♡

羽生選手の堂々とした演技。本当に素晴らしかったですね。
選手のみなさんが力を出し切れますように!
がんばれ日本e-237


2014.02.08 06:40 | URL | #- [edit]
パリちーちゃん says...""
みつまめちゃん
3回目のうちの子記念日おめでとうございます。
ご主人様優しいですね~!
記念日ちゃんと覚えてられて「ケーキ買って帰る」だなんて素敵~!

へそ天寝、PCの上で寝てる姿、みつまめちゃん小さくて可愛い~(萌)
まるでうちの子のパピー時代を見てるみたい(*゚▽゚*)

琥珀ちゃんを迎えられた時には、みつまめちゃんの方が大きくなってたんですね。
琥珀ちゃんも小さくて可愛い~お互い興味津々の様ですね!
子猫の成長も早いですね~大きくなったねみつまめちゃん!
貧血のお薬効いてくれると良いですね。

今日はことらも強風で、お耳おパタパタさせていました。
オリンピック始まりましたね。
ファイト日本!


2014.02.08 09:01 | URL | #XlVIJnTg [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
ポンママさま

ありがとうございます!

ほんとに小さくて可愛くて、もうメロメロでした^m^
琥珀とはそんなにべたべたしないんですけど、実はみつまめはけっこう琥珀のことが好きです(笑)

あ、みつまめは獣医さんに「女の子の顔だ!」と間違われたこともあるんですが、男の子でーす☆
2014.02.08 21:06 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
KURIKOさま

はなぢぶーでしょ(笑)
猫、飼ってたんですね~!
犬とはまた違った魅力がありますよね(*^_^*)

チビな琥珀、今とは別人28号ですw 毛が全然ちがうんですよ~!
うちに来たときはフサフサだったのが、だんだん薄くなってきて。
生後6~8か月くらいなんかつるっつるで、心配になったほど。
(最後のみつまめと映ってる写真のころ。こぱげ、と呼んでた)
その後少しずつ生えてきて今に至る、とw

フィギュアスケート大好きなので、ドキドキしつつ、本当に楽しみなんです!!
普段はあまりテレビでは見ない競技も、オリンピックだと見たり。
オットと観戦楽しんでます!(^^)!
2014.02.08 21:19 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
パリちーちゃんさま

ありがとうございます!
私がいつも忘れる分、きっちりしてくれているオットです(笑)
ありがたいです<m(__)m>

たまに子猫、子犬時代の写真を見ると、いろいろ思い出してなんだかジーンとします(*^_^*)
貧血、薬がないと数値が悪くなってしまって、手放せないんです~本当によくなってほしいものです。

パリも強風でしたか!
キャバは耳が風にあおられますよね~そんな姿もかわいい♪

冬のオリンピックもいいですよね~日本ファイト!ですね!!
2014.02.08 21:27 | URL | #- [edit]
チョコママ says...""
みつまめさま(*≧∀≦*)かわいすぎます!
はらだしねんね パソコンにねんね 鰻まくら
どれもかわいすぎます! 
今の姿は貫禄が出て(^w^) おなかわしゃわしゃさせてください!
2014.02.13 08:39 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
チョコママさま

ありがとうございます\(^o^)/
今は貫禄あり過ぎなみつまめです(笑)

また雪がすごいですね!!
明日は雪かきかなぁ…(~_~;)
2014.02.14 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/50-038aee46
該当の記事は見つかりませんでした。
