Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。

スポンサーサイト


Posted by すあま on  | 

飼い主に似てはいけない…


どうも、すあまです。

気管支炎からくる咳がだいぶ良くなってきた…





と思ったら!!





みつまめが咳をしだしたーー(;_;)




猫の咳って見たことなくて、最初は吐く前兆に似てたから両手で受け止めようとした(夜中、ベッドの上だったのでw)けど、吐かず…



その後、何回か同じ事をしたから、動画撮って病院に行ったら…





※音が出ます!あ、縦で撮ってた…







まさかの…気管支炎((((;゚Д゚)))))))

猫もなるんだね…とか思ったりして…





通院1回目。




注射をして、飲み薬を出してもらったよ。





でも最初にもらった薬は、みつまめのウイルスには合わず(ウイルスを殺せていない)咳が良くならないので、また病院&注射、別の薬をもらった…






通院スタイル。

平日だったので、病院までは私が1人で電車で。
寒さは良くないので、キャリーごとバッグに入れて、バッグの内側にはホッカイロ。





通院2回目。

かーちゃん出して~





2回目の注射は強めの薬で、すごい効いた!
次の日の夜までは咳をしなかった~!
いまは少し咳が戻ってるけど、前よりはいいみたい。
このまま良くなるといいなぁ…








ちなみに、こはつむは元気でーす☆







いつものひなたぼっこっこ♪















ものすごい寒波がくるみたいですね…
皆さまも温かくしてお過ごし下さい…m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
加湿加湿!

スポンサーサイト

Category : みつまめ
Posted by すあま on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

モカママですっ says..."おだいぢに~"
ママしゃん、だいぢょぶですかぁ?空気も乾燥してるから、なかなか厳しいよね・・・お大事になさってね☆

つむちんが載ってるドッググッズの本買ったよ~!可愛くカート乗ってたね♪すんごぃカンドーしたぁ!なんか親戚のおばちゃん状態(笑)
おめでとぉ!保存版にするわ~!!

また遊んでちょ。
2014.12.17 21:34 | URL | #pBoZlR9Y [edit]
すあま says..."Re: おだいぢに~"
モカママさま

わぁぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございます…

おかげさまでだいぶ!よくなりました〜これで咳がなくなれば完璧なのですが!
皆さんのブログにコメントしたりしたいのに、なかなかできず…_| ̄|○

紬の勇姿(笑)を見てくださったんですね〜嬉しいっす!
出番はちっちゃかったけど、いい思い出です^ ^
モカちゃんはカレンダーの表紙ですもんね!
すごい〜!
私も購入すればよかったー!

2014.12.18 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/141-2b5d53eb
該当の記事は見つかりませんでした。
