Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。

スポンサーサイト


Posted by すあま on  | 

ブルーインパルス


☆お知らせ☆
今回の記事には、イヌネコは出てきません…m(_ _)m



毎年11月3日、文化の日は埼玉県入間基地で航空祭があるのです。


すんごい人気で、いつも20万人以上来るんだって~2013年は過去最高の30万人超えとか…!


で、航空祭のなかでも人気なのが、ブルーインパルスという飛行隊のアクロバット飛行なのです。


これがね、昔住んでた実家の真上を通るもんで、子供の頃からベランダで見てました(^ ^)
機体の文字が見えるくらい近くを飛ぶの!
大好きなのです…なんかもう、毎年の恒例行事です。




しかし!!今は引越したので、微妙な見え方しかできない…
でも大混雑の基地周辺に突っ込む勇気はない…



なので、今年はとある穴場スポットで見てきたのです~

こんなところ↓↓

超地元民しかいません。

地元民過ぎて、うっかり知り合いに遭遇…Σ(O_O)ギャッ





スマホで撮ったのであまり綺麗じゃないけど、アクロバット飛行はこんな感じ!































































五輪…ではなく六輪。







機体の光ってる部分は、コクピットです。
ここにパイロットが…すごいなぁ!






1機がまっすぐ飛んで、もう1機が…





このようにクルクル~










今年も楽しませてもらいました!!





アクロバット飛行が終わったあと、たまたま基地付近を車で通ったら…

基地から駅に向かう人々…!!





基地のすぐそばの踏切、閉鎖ちゅう~車は通れません…

航空祭の時に基地付近に来た事なかったから、人の多さに驚いたよ!






羽生結弦選手とエンカン選手、早く良くなりますように…(T ^ T)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by すあま on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

チョコパパ says...""
こんばんは〜
航空祭、私も行きましたー
すごく良かったです‼️
来年も楽しみです。

ただ、息子のチャリで行ったのでモモがプルプルで大変でした^_^

2014.11.10 20:06 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
チョコパパさま

そうみたいですね〜ブログ見ました!
いいですよね、航空祭!毎年見ちゃいますo(^▽^)o
風はあったけど、晴れてよかったです。
家から自転車ですかっ!?すごい!
2014.11.12 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/124-0ed9d44f
該当の記事は見つかりませんでした。
