Mimi Eden  | キャバリア紬、キャバチワ琥珀、スコティッシュフォールドみつまめのお話。ちょこっと趣味の話も。



Posted by すあま on  | 

伊豆高原へGO!そのに。


伊豆高原旅行、二日目です。



朝ごはんはバイキング~和食も洋食もあって、
おかずもたくさん選べてうれしい!( = 食べ過ぎる、と・・・)

足元にはオイヌたち。
なんか期待している様子・・・
068_convert_20140910110331.jpg



夢破れたオイヌたち・・・
085_convert_20140910110444.jpg



さてさて、まんぷくになったらちょっと休んで行動開始・・・なんだけど、
前日の夜から降り出した雨が・・・降ったりやんだり。

このわんわんパラダイスホテルには、ドッグランはもちろんのこと、
眺めのいいドッグガーデン&プールが!!あるのに!!
…残念ながらこの日は一日雨の予報。ムリでした。



で、雨でも犬連れで遊べるところを探す・・・が、自然豊かなのがウリな場所ですからね・・・

そして見つけたのは、室内でオイヌもリードだけで入れる遊覧船~♪
(遊覧船はけっこうキャリーでないと乗船できないところが多いのよ~
あと、船の中もペットOKエリアだけ!とか)

道の駅・伊東マリンタウンから出ている遊覧船はるひら丸いるか号。
これ、「半潜水式展望船」といって船底から海中が見られるのですよ!!


道の駅・伊東マリンタウン
お土産&レストランもあるよ。
(オイヌは店内NG、レストランは晴れてればテラスOK)
095_convert_20140910110549.jpg




ただね、この日は雨。
係のお兄さんが
「波が1~1.5メートルあって・・・ちょっと・・・
僕らは毎日乗ってるんで大丈夫なんですけどね。
ちょっと…揺れるかな~っていう感じ…」
なんて言うのです・・・

096_convert_20140910110615.jpg


わたくし、三半規管がかなーり弱い性質なもんでちょっと心配・・・
(これでも昔よりは大分ましになった。
昔は電車・バス・車は10分、船・飛行機は速攻で酔ってた。)
遊覧船は約45分。酔い止め飲んで挑みました!!


乗船・・・
(琥珀とわたし、酔いやすい組w)
098_convert_20140910110700.jpg

なんで周りに誰もいないかというと、
みんなこの階の下の海中が見られるところに降りて行ったのです・・・
私も行ったんだけどね、すぐ上がった。
分厚いガラス越しの海中・・・ヤヴァイですよ・・・
レンズ越しみたいになって、うにゃうにゃ~って・・・(@_@;)
みんなよく平気だな・・・

オットは紬としばらく見てから上がってきたけど、きれいだったよ~ヽ(^o^)と・・・
さすがです。ダイビングやるヒトだもんね…


最初に停泊してるところで海中を見てから、お客さんを私のいる階の席に座らせて出発・・・



あれ…?

・・・すんごいよ!!すんごい揺れるよ!!!
お兄さん、ちょっとじゃないよーーー!!

102_convert_20140910110730.jpg
あぁ・・・この写真じゃあ揺れが伝わらないわ・・・


その後、写真を撮る余裕はなく、ひたすら遠くを見つめて揺れに耐える・・・
ちょっと気を抜くとヤヴァイんでね!!
しかし、激しいアトラクションだと思ってみると、ちょっと楽しくなってくるww
(大きく揺れ続けるカ○ブの海賊・・・とかね・・・)



案内のおばさま
「天気が良ければ、周辺の島がきれいに見えるんですよ~」
「スカイデッキがあるのですが、今日はちょっとムリですね~」
「後方のデッキ、大人の方よろしければ出てみてください・・・
・・・手すりから絶対に手を離さないでくださいね~」←だれも出ないよ!!
…っていう…もう、笑えてきちゃうw



で、45分なんとか耐えきれました。
ちょっと胃がムカムカ・・・っとしたけど、これくらいなら全然いいと思う!!
波のある日の遊覧船、スリルを求める方にオススメww

オイヌたちは、意外にもまったく騒いだりせず、酔いもせず・・・すごいわぁ。
最後にまた海中を見るタイムがあるんだけど、紬は海中に見えるお魚にくぎ付けだったらしいw


そのあとはもう宿に戻り、みんなでお昼寝~♪
で、体力が回復したところで室内ドッグランへ。


ランラン~!!
130_convert_20140910110952.jpg


131_convert_20140910111032.jpg



132_convert_20140910111108.jpg



133_convert_20140910111138.jpg
真顔w



途中、トイプーちゃんが来て、みんなでランラン!!
まだパピーっぽい動きでテンション高くてかわいいトイプーちゃん☆
153_convert_20140910111205.jpg


158_convert_20140910111320.jpg



こは姉をべろリンちょ。
119_convert_20140910110920.jpg


きゃはは~♪
164_convert_20140910111423.jpg


165_convert_20140910111550.jpg


お子ちゃまでちね…
112_convert_20140910110801.jpg




オイヌを走らせたあとは、夕食~♪
あ、ちなみにうちはオイヌのご飯は持参で、お部屋で食べさせてたけど
ホテルのレストランでもオイヌメニューがあったよ。



その場で炊き上がるごはんがおいしかった~炊き込みご飯!(^^)!
175_convert_20140910111648.jpg



足元にはお疲れのオイヌたち・・・ww
178_convert_20140910111736.jpg





二日目、終了!!
ラスト3日目はお天気で、アレに挑戦!!
紬は初体験~♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿



Category : おでかけ
Posted by すあま on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

haruranranru says...""
すあまさん、こんばんはー!!
伊豆旅行記楽しく読ませていただいてます♪

あいにくのお天気でちょっと残念でしたね..でも..
荒れ荒れ遊覧船..ちょっと楽しそうですー(笑)
読んでいて、物凄くスリル感伝わって来ましたよー!!
私も乗り物酔いけっこうするので頑張らないとダメかな..
わんこと乗れて、海中も見れるなんてー素敵過ぎです★

うにゃうにゃ~っていうのは、酔いが目覚めちゃう感じだったんですか?
船酔いにレンズ越しにうにゃうにゃ~はきついかもですね(笑)
でも見てみたい〜(≧∇≦)

3日目はお天気で良かったですね!!次回も楽しみにしてます♪
2014.09.10 23:13 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says...""
伊豆高原、楽しそうですね!
ゆうらん船だけあって、ゆうらん・ゆうらん揺れちゃったんですね(笑)
って、当事者には笑いごとじゃないですね。。。
今年の秋に、伊豆の方に行こうと思ってるので、参考になります。
続きも楽しみにしています。

ところで、今度の土曜か日曜にジョンソンタウンに行ってみようかと思ってるので、
ご都合がよければ、ランチとかご一緒できますか?
(現地到着は、早くても14時くらいになっちゃいそうですが)
2014.09.11 01:40 | URL | #aghQ/S3w [edit]
くりこ says...""
こんにちは~。
30日は旅行中だったのね~!!
2日目はあいにくのお天気になっちゃって・・・(+o+)
でもそれなりに楽しめたようですね。
揺れる船なんて迫力満点\(◎o◎)/!
こはつむちゃんもいい顔していて楽しそ~ヽ(^。^)ノ
いつもながらフレンドリーでうらやましいっす。

伊藤マリンタウンの看板・・・
ここあねちゃん家とおソロで
ニマニマしちゃった~(^v^)

続きも楽しみにしてるね~!!
2014.09.11 11:14 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
haruranranruさま

コメントありがとうです^ ^

スリルが伝わってよかった(笑)
考えてみれば波が1〜1.5mって、それだけ船が上下左右揺さぶられるってことだもんね…
そりゃ揺れるよね〜!

うにゃうにゃ〜はね、歪んだ分厚いレンズ越しに景色を見てる感じで、景色がゆらゆら…
ってよくわからないよね(^^;;
酔いやすい人が見たら確実に酔う…っていう感じ。

ハルちゃんと一緒にぜひ!
2014.09.12 18:40 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "
サチの旦那さん さま

コメントありがとうです!

そりゃーもう、ゆうらんゆうらん(笑)
伊豆に行ったら、ぜひ荒れ狂う遊覧船に乗ってください^ ^

土曜日、お誘いありがとうございます!!
うれしいです〜あいちゃんとリカちゃんをナデナデもふもふ…(≧∇≦)
チョコ家も誘いました〜♪
連絡が行ってるかもですが、お店、14時で予約しちゃいました。

待ってまーす!!

2014.09.12 18:47 | URL | #- [edit]
すあま says..."Re: "

くりこさま

そうそう、旅行してたのよ〜
荒れ狂ってたけど(笑)

ここあね家の見てない!
あれ〜ブログチェックが抜けてたかな?
伊東マリンタウン、マスコットはマリニャンっていうの(笑)
2014.09.12 18:51 | URL | #- [edit]
サチの旦那さん says...""
チョコママさんからサチに連絡あって、明日、13時半にお店に行くことになりました!
よろしくお願いします。
楽しみにしてまーす♪
2014.09.12 20:57 | URL | #aghQ/S3w [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.14 01:06 | | # [edit]
すあま says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさま

こちらこそ、ありがとうございました!!
うちは今日は行けなくてザンネン…(T_T)

雨、すごかったですね!!
お店にいるときとかは降らなくてよかったです(*^_^*)

リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね!
2014.09.14 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mitsukohatsumu.blog.fc2.com/tb.php/110-e00d28c6
該当の記事は見つかりませんでした。
